愛されガールになる方法

恋愛、結婚

皆さんこんにちは。

最近、家にいることがが増えてますよね。

やっぱり春になると見かける華の1女と呼ばれる大学1年生。

日を重ね、そんな1女時代はとっくに過ぎてしまって…。

春になり初々しい1女を見ると、1女ならではのキラキラ感に

嫉妬してしまうことも。年齢や学年など関係なく、

いつまでも愛されガールでいたいですよね。

今回は愛されガールになる方法をお伝えしていこうと思います。

①素直な心

年齢を重ね上級生になるにつれて、

ついつい見栄をはってしまったり素直になれずにいるかも。

やはり何事にも素直な人は、好感をもてますよね。

素直=わがままという考えはNG

ここで、素直=わがままになってしまわないように注意してくださいね。

なんでも自分の考えを伝えればいいというわけではありません。

相手のことを思って行動することは大前提の上、

素直な心を持って相手と接しましょう。

しっかり言葉にすることを意識!

ありがとうやごめんねなどの言葉を素直に言えるのもとっても大切なこと。親しい間柄になると言葉にする機会が減りがちですが、

そんなときこそしっかり伝えたいところ。

言葉にすることを意識して、過ごしてみてくださいね。

SnapCrab_NoName_2021-6-23_22-14-26_No-00

②ポジティブ思考

何事にもポジティブに前向きに取り組んでいる人って惹かれますよね。

反対に、文句が多くネガティブな人と一緒にいると気持ちが沈んで

楽しくなくなってしまうかも。

常に‘笑顔’を心掛けるとgood

ポジティブ思考でいるためには、いつも笑顔でいることが大切かも。

ときには落ち込んでしまうことがあっても、友達や家族に相談したり、

好きな映画やアニメを観て、笑顔でいることを意識すると◎

自分磨きを怠ることなかれ

貪欲に自分磨きすることも大切な要素。

自分磨きをして自分に自信を持つことで、

ポジティブに物事を考えられるようになるかも。

どうしてもいろんなことをネガティブに捉えてしまうという人は、

自分磨きから始めてみることもオススメ。

SnapCrab_NoName_2021-6-23_22-15-6_No-00

③聞き上手

話すことが好きな人や相手が聞き上手である場合、

ついつい自分が話しがちになってしまうかもしれませんが、

ときには相手の話しやすいような雰囲気を作ってあげることも大切。

リアクションはオーバーめに

話を聞くときは、相づちやリアクションを

大きめにすることを意識してみて。 話しているときに、

相手が無反応だとつまらないのかな…と不安になってしまいますよね。

少しくらいオーバーでも大丈夫。

話を聞いていることをアピールすることが大切。

ただ話を聞くだけはNG

ただ話を聞くだけで終わらないように気をつけてくださいね。

話を聞き終わったあとに、軽く感想やコメントを言ったり、

話に関連した質問をして話を広げるとgood。

質問をしてくれるっていうことは自分に興味があるんだと、

相手もどんどん話してくれるようになるかも。

SnapCrab_NoName_2021-6-23_22-16-20_No-00

④褒め上手

褒めてもらって悪い気持ちになる人は少ないですよね。

メイクや髪形を変えたときの見た目の変化や

日常の些細なことでも褒められると嬉しいもの。

考えすぎず軽めに褒めることを意識!

照れくさくてなかなか人のことを褒められないという人もいるかも。

難しく考えなくてもOK。「そのピアス可愛い~、似合ってるね」などと

軽く伝えるのでも相手は嬉しいはず。自分が褒められると

相手の良いところも探したくなりますよね。

ヘアスタイルの変化を見逃すな

相手がヘアスタイルを変えたときは、絶好の褒めチャンス!

髪を切ったときはもちろん、前髪などを作ったときにも

即座に気づいてあげると◎

SnapCrab_NoName_2021-6-23_22-17-6_No-00

今回は、いつまでも愛されガールでいるために

心掛けたいことをご紹介しました。

素直でいること、ポジティブ思考を持つこと、

聞き上手になること、褒め上手でいることの4つです。

年齢など関係なく、愛されガールには共通の特徴があったのかも。

4つのポイントを意識して、

いつまでも愛されガールポジを維持しましょ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました