今すぐに始めたいアイクリームの目元ケア法

スキンケア
SnapCrab_NoName_2021-6-11_1-10-52_No-00

皆さんこんにちは。

最近、おうちにいることが増えているので

ついつい動画をたくさん見ちゃうんです。

そのせいなのかなんだか最近、クマや目尻のシワが気になる…。

疲れや乾燥のせいかななんて思っていたけど、どうなんだろう。

目元のケアって年をとってからやればいいかなぁ。

なんて思ってませんか?

今回はアイクリームを使った目元のケア方法を

お伝えしていこうと思います。

 

SnapCrab_NoName_2021-6-11_1-6-55_No-00

1:アイメイクのクレンジング

毎日身だしなみとして行うメイクアップ。

特にアイメイクで顔の雰囲気が決まります。

そのため、アイシャドウで目元を華やかにしたり、

マスカラでボリュームを出したりと

気合いを入れてしっかりと仕上げますよね。

そんなアイメイクは普段のクレンジングで

しっかり落とせていますか?

アイメイクが落とせていないと、

皮膚に残ったマスカラやアイラインが色素沈着してしまって、

くすみの元になるとも言われています。

目元の色素沈着を防ぐには、

常日頃アイメイクを完全に落とすことが大事です。

SnapCrab_NoName_2021-6-11_1-13-29_No-00

2:アイクリームで保湿

普段のスキンケアを一通りしたら、アイクリームでさらに保湿を

アイクリームは乾燥やシワに特化した有効成分が

配合されていることがほとんどなので、

顔用のクリームをつけたあとでも

アイクリームでさらに目元をカバーするのは

とっても大切なんです。

+α 目元をマッサージ

アイクリームを塗る時は、

目元をマッサージしながら塗るのがおすすめ。

目元ケア用の美顔器と一緒に使ってでもいいですし、

指の腹で優しく目の周りを円を描くように塗るのもおすすめです。

SnapCrab_NoName_2021-6-11_1-15-4_No-00

普段のスキンケア

アイメイクをしっかりとオフしたら、普段通りにスキンケア

顔のパーツの中でも目元の皮膚は、

特に薄く、デリケートで乾燥しやすいパーツなんだとか。

クレンジング後は乾燥から肌を守るために、

早めにスキンケアを行いましょう。

 

SnapCrab_NoName_2021-6-10_1-39-37_No-00

目元がくすんでいると顔全体がくすんで見えたり。

目元のクマやシワで実年齢よりも老けて見えてしまったり。 と、

目元の印象は顔全体の印象に繋がるんだとか。

そんな目元のケア、

実は気になってからケアを始めるには遅いんです。

そこで今回は、アイクリームを使った目元ケア法を

ご紹介しました。 正しい目元ケア法を学んで、

今からコツコツと将来の自分への投資を始めませんか?

アイクリームは大人になってからって思ってたけど、

そうではないみたい。

将来の自分の目元が綺麗でいれるように、

今からコツコツと目元ケアを始めてみませんか♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました