皆さんこんにちは。
最近、マスク生活が続いていますが、
メイクはしなきゃならないですよね。
化粧下地・BBクリーム・CCクリーム・ファンデーションなど、
ベースメイクのアイテムってたくさんありますよね。
正直、どれに何の役割があるのかよく分からないという人もいるのでは?
今回はベースメイクの役割をお伝えしていこうと思います。
化粧下地
化粧下地は、ファンデーションを塗る前に使用するものです。
化粧のりをよくしたり、綺麗な仕上がりを長もちさせることが
期待できるみたい。 UVカット機能がついたものなどもあるので、
自分に合ったものを使ってみてくださいね。
そのままファンデーションを塗ることもできますが、
化粧下地を使うことでよりきれいな肌を長持ちさせることができます。
BBクリーム
BBクリームは、カバー力の高さが魅力的みたい。
肌の凹凸や毛穴をカバーしてくれる役割があります。
化粧下地・日焼け止めなどの複数の機能を兼ね備えているものが多く、
少ないメイク道具でメイクしたい人におすすめ。
CCクリーム
CCクリームは、
化粧下地の役割と肌の色を補整してくれる役割を持つアイテムです。
色むらや毛穴をカバーして綺麗な肌を演出してくれるみたい。
気になるところに重ねづけしてお使いくださいね♡
ファンデーション
ファンデーションは
基本的に水分・油分・色をつけるための顔料などの粉体でできています。
肌の色むらをカバーして、均一で綺麗な肌を演出してくれるアイテム。
ツヤやマットなど質感の違うものを使うことで、
いろんなタイプの肌に見せてくれるんだとか。
★リキッドファンデーション
油分と水分が多く肌にフィットしやすいんだそう。
のびが良く、乾燥した肌にものりやすいのが魅力です。
ツヤっとした肌感に仕上げたい人におすすめ。
慣れるまでは少量ずつとり、伸ばしていくのがポイントです。
★クッションファンデーション
リキッドをスポンジに含ませたファンデーションのことです。
付属のパフでポンポンとのせるだけで綺麗な肌を演出できることから、
使っている人も多いのでは?下地が入っているものも多く
時短でベースメイクができるのが魅力的ですよね。
★パウダーファンデーション
粉体をプレスして固めたファンデーションを指します。
付属のパフでスッと肌にすべらせるだけだから、
メイク初心者さんにも使いやすいんだとか。
最近では、乾燥にも強いアイテムもあるみたい。
ふんわりとしたマットな仕上がりが好きな人におすすめです。
たくさんあるベースメイクアイテムも役割がしっかりあるんです!
今回は、化粧下地・BBクリーム・CCクリーム・ファンデーションの役割をご紹介しました。 化粧のりを長もちさせたり、
綺麗な肌を演出してくれたり、それぞれにしっかり役割があるんです!
その日の肌の状態に合わせて使い分けてみて。
自分の理想の肌を演出するのにピッタリなアイテムが見つかりますように。
コメント