「本ページはプロモーションが含まれています」
皆さんこんにちは!
最近薄毛治療に真剣に考えている今日この頃です。
薄毛の悩みって本当に暗くなりますよね。
なんとか毛を生やしたい。
一時的なものではなくて継続的に何とかしたい
共通の願いではあります。
今回はそんな皆さんの救世主になるであろう、自毛自殖の「TOMクリニック」を
皆さんにご紹介したくてこちらのブログを書きました!
是非とも参考にしてください。
TOMクリニックってどんなクリニック??
TOMクリニックは
薬によるAGA治療と自毛植毛どちらも対応しているクリニックです!
現在、本当に効果のあるAGA治療・薄毛対策は2つあります。
プロペシアやミノキシジルといった「内服薬による治療」と、
後頭部や側頭部の髪を移植する「自毛植毛」です。
日本にはAGA治療を行うクリニックは数多くありますが、
「薬か植毛のどちらか」を行っているのが普通です。
しかし、TOMクリニックは
「薬も植毛もどっちも」行っている珍しいクリニックです。
患者は医師に相談して薄毛の状態を診察してもらったうえで、
内服薬による治療が良いのか、植毛の方が良いのかを決めることができます。
また、比較的発毛しやすい頭頂部は内服薬で発毛させ、
発毛が難しい生え際やM字部分だけ植毛するという、
二つの治療の良いところをミックスした
「BUSH治療」というものもあります。
TOMクリニックは話題の植毛ロボット「ARTAS」を導入
ご存じの方はご存じだとは思いますが、
自毛植毛には「FUT」と「FUE」という二つの方法があります。
それぞれの特徴を簡単にすると以下のようになります。
FUT・・・メスで後頭部を皮膚ごとカットし、1本1本切り分けて植える方法。
カット部分の縫合が必要で傷跡が残り、痛みも伴う。
FUE・・・FUTと同じく後頭部から採取するが、面ではなく点で採取する。
髪の毛を毛母細胞ごと採取して植毛する。髪が1cm以上あれば傷跡は目立たない。
TOMクリニックの植毛は「FUE」です。そして、FUEにはさらに二つの方法があります。「医師が手作業で行う方法」と「植毛マシンARTASで行う方法」です。
医師も人間なので長時間続けると疲れが出て、後半になると正確性に欠けてくる
デメリットがありますが、ロボットであるARTASならば同じペースで
正確に行えるメリットがあります。
TOMクリニックはまだ日本では導入しているクリニックが少ない
ARTASを導入しています。
なぜ?TOMクリニックなのか?
TOMクリニックの特徴
さて、そんなTOMクリニックの経営理念といいましょうか、
考え方に私はものすごい共感しました。
ホームページにも綴ってある文章を一部抜擢します。
当院が開院した頃は、薄毛専門クリニックも少なく、
AGAが病気の一種ということもあまり知られていませんでした。
また、今となっては複数の治療方法をご用意しておりますが、
当時は一般的なAGA薬の処方のみでした。
そんな中、多数の患者様のご相談を頂く中で、
内服薬のみで治療を行うには限界があることに気付かされ、
治療方法の見直しや導入を行いました。
まず初めに取り入れたのは外用薬やメソセラピーです。
外側からピンポイントで有効成分を注入するため、
特定の箇所を直接治療することが可能になりました。
また、注射や痛みがご心配な方に、
注射針を使用せず電気の力を利用し頭皮に浸透させる
ノーニードルセラピーを導入することで、
不安を軽減し治療を受けて頂くご用意を致しました。
そしてさらに、植毛治療を導入しました。
植毛治療は、AGAだけでなくさまざまな原因に対処が可能です。
また、それまでの植毛方法(FUT:メスを使用する植毛方法)は、
ダウンタイムや痛み・傷跡など、患者様へのお身体の負担が多く、
リスクが大きかったのです。
そんな中で、当院が導入したのがARTAS植毛です。
ARTAS植毛は、メスを使用しない為ダウンタイムや傷跡
・患者様へのお身体の負担が少なく、
何より医師の手技によるバラつきなどがない為、
安心して治療を受けて頂くことが可能です。
薄毛専門クリニックは「AGA薬専門」や「植毛専門」など、
どちらか片方しか治療が出来ないクリニックが多い中で、
なぜ当院はどちらも治療出来るように準備したか。それには明確な理由があります。
例えば、高層ビルを建てるとします。建てるには技術ももちろん必要ですが、
何より大事なのは地盤です。この地盤がしっかりしていなければ、
建てたところで倒壊してしまい意味がありません。
実は植毛治療やAGA治療もこの原理と同じなのです。
植毛しても、頭皮環境が整っていなければ、
抜けてしまったり定着しづらくなってしまいます。このことから、
植毛治療を行うにはまず、下準備として頭皮環境を整えることが
何より重要と考えました。
その為、植毛治療とAGA治療がどちらも行う事が出来る環境が必要だったのです。
そして近年、医療の進化により「再生医療」を利用した薄毛治療
は大きく前進しました。
当院が導入した「PRP療法」がその再生医療の一種です。
頭皮を細胞から再生させることで、発毛・育毛を促します。
この治療の特長は、ご自身の血液を使用する為、
副作用やアレルギー反応などの心配がほぼ無いことです。
さらに最新機器であるU225(メソガン)も導入致しました。
今まで麻酔が必須であったメソガンの中で、
麻酔を使用しなくてもいいほど、痛みがほとんどない注入器です。
これまで、お話した治療内容は、正直当院だけで行っているものではありません。
ですが他クリニックと明らかに異なることがあります。
それは1つのクリニックで全ての治療を行えることです。・・・・
このように植毛治療とAGA治療の両方ができるという医療方針は
様々な試行錯誤を行った結果、一番理想だと思えたからそうなった。
しっかりとした治療を行うために必要だったことが覗えます。
目指したのは患者様をゼロにしたい・・・
TOMクリニックでは主に3つの治療で皆さんの薄毛を解決していきます。
PRP療法 AGA治療 ARTAS植毛です。
PRP療法とは?
PRP療法とは、先天性や後天性により痛んでしまった細胞・組織の機能を
修復することを目的とした再生医療の一種です。
自身の血液からPRP(Platelet-Rich Plasma)と言われる多血小板血漿を抽出し、
頭皮に注入することで、細胞を再生・活性化させる治療方法です。
頭皮細胞から再生させることで、継続的な効果も期待されます。
PRP療法は国が推進するほど、社会的に注目が集まっている『最新再生医療』です。
PRP療法を含む再生医療と言われる治療を提供する場合は、
厚生労働省に“再生医療提供計画届書”を提出し、
認可を取得することが義務付けられています。
厚生労働省の認可がなければ、PRP療法を含む“再生医療”を提供することはできません。
勿論TOMクリニックは厚生労働省の認可を受けたクリニックなので安心ですね。
AGA治療の重要性
AGA治療は、早期発見・早期治療が一番のポイントです。
抜け毛等の症状が浅い内に治療を開始することで、AGAを改善しやすくなります。
「最近抜け毛が多いかな?」「生え際が気になる」「もしかしてAGA?」等、
ご自身で少しでも気になることがございましたら、
是非一度無料カウンセリングを受けていただくことを強くおすすめします。
ARTAS植毛って?
ARTAS植毛は、メスを使用しない為ダウンタイムや
傷跡 ・患者様へのお身体の負担が少なく、
何より医師の手技によるバラつきなどがない為、
安心して治療を受けて頂くことが可能です。
最先端医療ロボットARTAS(アルタス)と従来の自毛植毛の違いについて
従来の自毛植毛 FUE法とFUT法
FUE法
「パンチブレード」と呼ばれる機器を使用し、人の手によって毛根ひとつひとつをくり抜いていく手法です。
FUT法
頭皮をメスで帯状に切り取り、毛包単位で株分けする手法です。
こうして比較すると最先端医療ロボットARTAS(アルタス)の優秀さが覗えますよね!
リスクはなるべく減らしたいけど最大限の効果を得たいと思っている方はもんちゃんだけではないはずです。
その素晴らしい特徴はこれだけではありません。
傷をつけずに作業が早いということは施術時間も大幅に短縮されますから、
体の負担も小さく、結果皆さんにはメリットが大きいと思います。
しかも術後の治りも早いので手術のために仕事に穴をあけるということも少なそうです。
皆さんが薄毛治療をしていて一番気にすることは・・・
周りに気づかれるということではないでしょうか?
突然髪が増えることなく、自然な発毛は周囲にもばれにくいのでお勧めですよね!
もしあなたが今、下に書いてあることで悩んでいるのでしたら
無料カウンセリングで是非相談してみてください。
きっとあなたの力になってくれるはずです。
まずは一歩踏み出しましょう!
↓無料カウンセリングはこちらから
コメント